hospital resident (=病院に住んでいる人)

読んでくださっている方々、お久しぶりです&ありがとうございます。

日付カウンターを見てみたら6ヶ月ぶりとかいうことだそうです。

さぼり癖とはこのことです。

 

さて、一部お知らせしていましたように4月から地元・宮崎を離れ、東京で新たな生活を始めています。

聖路加国際病院に採用いただき2週間弱の長いオリエンテーション(モラトリアムの延長戦)がたった今終わったところです。

明日から救急部勤務とのこと。

学生としてきたところが最初の勤務なんて縁を感じますね。

 

さて、この2週間は同期とだいぶ遊びました(おかげでまた太りました)。

f:id:deaconkrispy:20160412235137j:image

f:id:deaconkrispy:20160412235350j:image

一人ひとりが個性的で、飲み会も大好きなあたりブランド病院のイメージを悪くする変えてくれるかも。

でも、ふざけた話をしているのに、ぽっとアツイものを出すんです。

根底に芯のある強い人たちなんだなと思います。

厳しい環境に自らやってきたわけですからねー。

 

そして、みなとても優秀。

USMLEやIFの話が共通語として通じます。

早く帰りたがりません笑 

いい医者になりたい!というオーラがにじみ出てます。

おれにとってはおっそろしい環境ですね。

 

まだ病棟に入ってすらいないのに、彼らのような同期を得ただけで来て良かったと感じます。

ホントです。ウソじゃないです。

人事課にも、教育センターにも、上級医にも「死ぬなよ!」と励まされる病院なのに。

彼らのお陰で今のところ後悔はみじんもございません。

 

これから、少しでも刺激を与える立場になれるように、しゃにむに!頑張ってまいります。

 

f:id:deaconkrispy:20160412235036j:image


「社会人=責任ある立場」ということで、これからは好き勝手SNSやブログをやるわけにもいきませんね。

忙しい研修生活ですが、気が向いたらまた更新したいなぁとは思っておりますので。

その時はぜひお付き合いを。