Life's more painless

5月以来の更新。

アメリカで書いて以来か...。

 

帰国からはや4ヶ月。

あっという間に、実習もマッチングも終わって卒試に突入。

この間もいろいろあったなー。

 

とにかく今の問題は、成績が悪すぎること。

去年の冬先からUSMLEに焦点を絞って日本の国試は無視してきたけど、まあ偏差値50は取れるでしょと高をくくっていた。

結果、夏の模試で惨敗。

理由としては、First Aidだけの勉強は自分にはレベルが高く、知識がしっかり定着していなかったこと。

言葉は分かるが、何かは分からない。

これは国試の勉強と並行しはじめてから気づいたことで、今まで時間を無駄にしてきた感がなんともやるせない。

マッチングでも筆記試験があったとこもあり、これで落ちたら自分を恨むかもしれないな。

 

けど、嘆いても始まらない。

 

まずは合格安全圏への勉強を最優先。

ちょうど卒試中だというのもあるし、「国試でも使えるように」というのをテーマに。

特に臨床はしっかりやらないと。

 

7月末からいろいろとイベントはありつつもかなり勉強してきた。

8月20日に帰ってきてから、部屋にこもり始めてもう1か月。

なかなか成長を実感できないなか、体調はおかしくなりつつある。

崩さないようにするのも自己管理の1つ。

 

ということで。

久しぶりに温泉に行ってきた。

どんだけ効果あるかわからないけど…。

効いてくれー。

 

"Life's more painless
For the brainless
Why think too hard
When it's so soothing?"

 

 f:id:deaconkrispy:20150920002937j:image

久しぶりにみた青島はすばらしい秋晴れだった。