2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Lost in translation

April 24th Friday 午前中は昨日の遊び疲れをとることに専念して、午後からDr. Murataの小児科のClinicへ。 UCIのClinicではあるものの、Medical Centerとは少し離れたところにある。ここの周辺は半数以上がスペイン語を母国語としている人たちで、比較的貧…

enchanting colors

April 23rd Thursday Disney’s California Adventureへ。 楽しかったです。

rollin' California

April 22nd Wednesday 今日はday shiftの日ではあるものの、UCIのメインキャンパスの方でResidentと学生合同のシミュレーションがあるということでそちらに午前中は参加。今日の内容もACLSのような患者のアセスメントや蘇生、初期救急の対応のQ&A、心電図に…

Back from Yosemite

ため込んでた分一気に投稿。 記憶があいまいなとこもしばしば。 April 20th Monday 昨日Yosemiteから帰ってきたのはそんなに遅くはなかったのだけど、今日の朝はかなり眠かった...。 予定としては午前中のultrasound Q&A sessionだけだったのだけど、久しぶ…

Dilated, delayed

April 16th, Thursday 今週最後のnight shift。昨日カンファレンスで一緒だった学生2人と一緒になった。こちらの学生はすごく興味を持ってくれるし一緒に実習していて楽しいのだけど、2人分彼らが診る患者が少なくなるのかと考えたりすると何とも言えない...…

One and only antivenom

April 15th Wednesday 火曜朝までのnight shiftを終えて火曜はオフ。 午前中は爆睡し、昼からIrvine Spectrumというショッピングセンターに行って少し買い物してきた。 Orange Countyには本当にモールとかショッピングセンターがたくさん。アウトレットもあ…

stomach too soft, NT

April 13th Monday 昼間はけっこう寝れて一安心。少し体が慣れてきたかな? この夜はadditional shiftということで通常より短めの0時-7時Shift。もともと入っていた4年生2人と一緒になり、うち1人は新しい仲間でフレンドリーなナイスガイだった!彼らのおか…

Quiet Weekend

April 12th Sunday 土曜日はDisneylandで遊びまくって、閉園をはるか過ぎた25時頃にパークを出たのだけどそれはまた書くことにして。大学の近所に、Outlet MallもDisneyland Resortも完備されていて実習前とか実習後に行けてしまうという…。いいのか悪いのか…

resurrection, rabbit, and eggs

4/5 Sun Easter Sunday. ということで、自分のホストファミリーと一緒に教会のserviceに参加してきた。 NC時代に時々参加していたこういったサービスもなかなか懐かしい。 Been to Easter service at host's local church in the morning. We used to join s…

State of Gold

Californiaに到着して初めての朝です。昨日は昼前に着きながら、レンタカーに手こずり。分かりにくいとこのレンタカー屋さんでした。安さを追求したためですね。ドライバーさんです、よろしくお願いします。自分もCさんも、ホストファミリーは素晴らしい方々…

Aux Champs-Élysées

帰国しております。が、あと9時間ほどでまた出国です。日本ではなかなかうまい具合な体調で助かります。華の都パリにも行ってきたけど、また後日。白くて綺麗な街やねー。またゆっくり行きたいわ。けど、あのMetroの汚さと、街にただよう危険な空気はいかが…