2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

You're leaving California

April 2nd Saturday ホストファミリーは朝早く出てしまうとのことだったので、それに合わせて起きてお別れのあいさつを。 不規則なスケジュールにも配慮してくださり、大変助かりました。 ありがとうございました。 どんな時間に帰ってきても出迎えてくれた…

Sun sets in the sea

May 1st Friday いつの間にか5月。 今日でER最終日。 最後に追加でいれたこの日はとても面白い経験にあふれることになった。 沢山の患者さんを診察できるよう願いながらERに向かったけど、実際にはTraumaがひっきりなしにやってくる。 その中で印象的だった2…

Japan in my mind

April 30th Thursday Night shift終わりに、UCIの学生2名にメールを入れた。 来年、宮崎での実習に興味を示してくれている2人。 彼らは100%ではないものの日系人のルーツを持っていて、日本にも旅行で来たり親戚がいたりするとのこと。 今夜は彼らとの食事の…

24th District Tokyo

カリフォルニア最終週。データ重くて写真が乗っけれないので、後で追加するかも。April 26th Saturday Night shift明けのこの日は、お土産の買い出しに行った後にお招きいただいた先生のご自宅へ。 宮大で働いていらっしゃった先生のアメリカ時代のお知り合…