2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pouring

ここのところずっと雨。1×は単独で練習できないので、乗艇はなし。今日は行けたけど、起きるの遅すぎて断念。久しぶりのゆっくりした日曜日を堪能している。橘通のタリーズにて。この席の雰囲気は好きだ。来週はTOEFL。頑張ろう。TTもがんばろっと。

The morning after

大地中、打ち上げにて。迷惑もかけたけど、ありがとう。イサオはもちろんやけど、今考えると、かんちか本当に大変やったな。宮さん、内定前祝い。ちーちゃんが見えない…ごめん。主役を潰せず、役不足でした。次回は必ず。定期的にやりましょう。明日は乗艇行…

One heck of loneliness

またステージが1つ終わった。毎度のことながら、大きなミスはなく終えれたと思う。バチは折れたけど…。ただ、もっと大きく、自分らしい力強い演奏ができたんじゃないか。映像みてそう思ってしまった。リハの時の方が思いきれてて良かったな。リハーサルにて …

Before dawn

本番6時間前。栄養補給中。

Intensity in the blood

Mikeにspeakingの練習をしてもらい、しばし雑談していたときのこと。「暇」という言葉のネガティブなイメージにはいつも戸惑うという話になった。日本語では「お疲れ」というのが日常的に使われるけど、疲れを褒める文化は英語にはない。You have intensity …

Big, still flat

太鼓の練習も大詰め。昨日は2日連続リハの1日目。なかなか良いパフォーマンスを維持するのは難しい。今の出来だと本番は後悔が残るだろな。大太鼓も、このままだともったいないね。仕事をする人が大変なのは重々理解してるけど、もうちょっと無理を聞いて欲…

New blog

新しくブログ始めることにします。「ブログならはてな!」という記事を見つけたことがあったので、こちらで。基本、自分の目標に近づくためのブログ、ってスタンスで書くつもりです。今、自分が生活の軸にしてるのは主に以下の4つ。ポリクリ(一応、本業なん…