purifying

この週末はスタバで勉強しております。

 

f:id:deaconkrispy:20150201150715j:plain

 

お金使って勉強している感と、人前では寝ないというのが合わさって結構いい感じです。

 

この週末でrenal終わるかも。

 

とはいえ背後には置き去りにしてきたhemato/oncoの問題が・・・。

 

 

scornも、chocolate, blueberry, cinnamonと全種類制覇。

 

chocolateが一番おいしい気がするねー。

 

 

今年は厄年ということで、お昼にはお祓いにもいってきました。

 

海外渡航前にいっとけ、とのお達しだったので。

 

f:id:deaconkrispy:20150201151147j:plain

 

記憶ある中でははじめて神社の本殿に上がったかも。

 

なかなかない経験ですね。

 

お祓い、って英語でなんて言うんだろうと思って調べてみると、

 

The Shinto purification; exorcism

 

お清め、ってな感じのニュアンスなんでしょうか。

 

悪いものをとりはらって自分を清めてもらうことみたいです。

 

あんまり詳しいことを知らない日本文化多いなー。

 

海外で長く過ごす前にちょっとは知識を増やしておきたい。

 

f:id:deaconkrispy:20150201151201j:plain

 

本会場のシェラトンは入場料¥3000とのこと。

 

宮崎でそんなに払う人、どれだけいるんやろ。