easy oar

西医体 1日目

f:id:deaconkrispy:20140808210024j:plain
一般1× 予選1組 4→2
京都 飛閃 2着
佐賀 犬塚 4着
岐阜 岐阜大学 1着
宮崎 篠懸 3着


負けました。

隣の岐阜大の人は速いのは分かってたのでついていくのがレースプランでしたが、スタートでするりと出られ。

200くらいで京都にも出られているのを確認し、とにかく京都を追っていきましたが、いつも通りSサイ方向に曲がってしまい修正に手一杯。

800では刺すのが難しいくらいになってしまいました。

この1組はなかなかレベル的には高かったと思いますが、ここで決勝に上がれるかどうかの運も実力のうち。


正直、自分の実力的には決勝に出れるか、そしてギリギリメダルに絡めるか。

過信ではなく、こういうとこだと思ってました。

そして今日のパフォーマンスも自分的にはいい方。

2クルーは素直に速かったです。

最終日にレースがないのは残念で虚しいですが、西医体に向けての練習で自分も確実に速くなっていました。

やってきたことを1レースで出す、ということはできました。

さっぱりしてる分、これからのこともいろいろ考えてしまいますね。


さて、午後は対校の準決勝。

予選を1位で通過しての、決勝をかけた戦い。

スタートで出られ、苦しい展開でしたが、ラストにかけては死闘に。

KつやさんとNいと決勝線まで追いかけて応援しました。

ゴールの線審の「4レーン」のコールが忘れられない。

6年ぶりの決勝です。

このクルーは、3年、4年で直井と一緒に苦汁を舐め続けてきたメンバー。

自分が乗ってる時代は結果が残せず、心ない非難を浴び続け悔しい思いをしてきました。

ですが、紡いできて良かったなと、心から思います。

明日の決勝は、これまでで1番のレースを期待しています。


宮崎大学医学部 対校 日向Ⅳの優勝を祈して。