Small world

8/9 Sat 
西医体 2日目
男子対校 日向Ⅳ 決勝6位
女子対校 綺羅 決勝2位


男女の対校を決勝で見ることができるのはすごく幸せなことです。

男子対校はここからがまた大変だとは思うけど、数年間で決勝定着できるかが決まってくるので頑張りどころ。

僕たちも貢献できることはします。


今年の対校戦見ていると、1〜9位あたりの実力の拮抗具合が半端ない。

もちろん決勝でメダルをとるようなクルーは余力を残して、というとこではある気がしますが、来年以降の構図はまだ未知数だなと思います。

まさに戦国時代です。


レース後に、予選で戦ったGF大の選手と話をしました。

f:id:deaconkrispy:20140813120655j:plain
勝手に写真掲載。

今、これを東京の世田谷で書いていますが、お世話になっている米国滞在時の恩師が実は彼の親戚というつながりです。

高校からボートをやっていて、浪人して医学部に入り、ボート部を立ち上げています。

物腰の柔らかいいい人ですが、やはり苦労がつきもののようです。

西医体というつながりの中で新たな仲間が増えるのは嬉しいことであり、応援していきたいなと思います。