Next KYODO

8/10 Sun
浜名湖にて水上ジェット、バナナボート

8/11 Mon
東京へ

8/12 Tues
Mさしの赤十字病院見学

8/13 Wed
井上雄彦とガウディ展へ

8/14 Thurs
Sわ大学見学

8/15 Fri
Tま総合医療センター見学

8/16 
OFF

8/17
Piedmontの方々とランチから鎌倉へ


OFFに入っています。

現在2週間は東京・神奈川・静岡で見学の日々です。

1週間、3施設の見学終えて早くも折り返しに来ました。

1週間前には浜松で西医体の余韻に浸かってたと思うと、なんか不思議な気持ち。

遠い昔のような、昨日のような。

自分の中でのウェイトが別な部分にかかってきてるからでしょう。


西医体までは、医学部でしかも宮崎というものすごく限定された特殊なコミュニティだけでの生活。

その中のボート部で、西医体にできる限りのウェイトを置いて、常に練習したいなぁー、となってました。

これはこれで良かったと思います。

でも、東京にきてからは昔の知り合いと主に会っていて、自分は「2年後には医者になる医学生」という立場。

ようやく病院を見学しに来たというのもあるし、周りはどんどん社会人になっていくし、いやでも社会に出ていく自分にウェイトが移っているのを感じます。

思うことは、

  • やっぱり2年後は東京で研修したい。
  • でも、だからといってどの病院でも良いわけでは決してない。
  • 自分が望むポジションを得るためには、勉強ももちろんだがもっと人間性を磨かなければいけない

ということ。

直感でしかないですが、今までに見学に行ったところの中からマッチングの第1希望を出すと思います。


2011年にぷらっと東京にきて、今日のメンバーとの出会いがあり、ちょくちょく出てくるようになり、もう3年です。

(この間、数えると実に8回も東京に来ている)

そろそろ良いとこだけじゃなく悪いとこも見えてきていましたが、来るとやっぱり研修は東京だなと思いますね。


とりあえずこんなとこで書きとめよ。